衛藤美彩さんと夫の西武・源田壮亮内野手の不倫報道が話題になっています。
そんな中、衛藤美彩さんは第二子出産後、大病を患っていたという噂も。
そこで今回は、衛藤美彩さんの大病についてや激変した原因を紹介します。
衛藤美彩が激変で太った?
衛藤美彩さんが産後太ったと話題に。
では、実際に太ったのか時系列で見ていきましょう。
乃木坂時代から第二子出産後までの変化
乃木坂時代
アイドル時代、細いのはもちろん清楚で可愛いです!
結婚当時 2019年10月
結婚式前は誰もがダイエットに励む時期ですよね。
この時も誰が見ても細いです。
第一子妊娠 2021年12月
妊娠して少しだけお顔がふっくらしたような感じがしますが、
それでも十分細くて綺麗です。
第二子出産後 2023年12月
出産直後にこの美しさは、
さすが元アイドルですね!
そして、
2024年6月
確かに少しふっくらしたような気がします。
このころ産後6ヶ月。
原因はなんだったのでしょうか?
衛藤美彩の大病とは?病名はバセドウ病?
衛藤美彩さんは『第二子出産後に大病を患った』と本人を知る人物が証言しています。
大病とか何なのか?
今の所、詳しい病名は好評されておりません。
あくまで憶測ですが
バセドウ病の可能性も考えられます。
甲状腺ホルモンの分泌が低下することで基礎代謝が落ち、体重が増加することが多く
衛藤美彩さんが太ったと言われる原因もこの影響があるのではないでしょうか?
バセドウ病を患った芸能人
歌手 絢香さん
2009年に水嶋ヒロと結婚。
その時の会見で絢香がバセドウ病であることを公表しました。
元AKB48篠崎彩菜さん
2016年に
体調不良により病院にて医師の診察を受けた結果、バセドウ病と診断され、
しばらくの間、長時間に渡る激しい運動について、ドクターストップの指示を受けました。
元ピンクレディ 増田恵子さん
発症は30代の頃で、
更年期障害が早く来てしまったと思い込んでしまったそうです。
過去にも大病を患っていた
衛藤美彩さんは4歳の時に骨に腫瘍発覚。
幼稚園の運動会の玉入れの練習をしているときに、
ジャンプして地面に足をつけるたびに
痛がっている様子を見た先生が母親に連絡。
レントゲン検査をしたら、
足の骨に腫瘍があることが判明。
父親はショックのあまり、その場で気絶してしまったそうです。
その後検査と手術を繰り返し、
小学校低学年の頃には走るのを禁じられていたものの学校には通うことができており、
中学3年生になるまで再発していないか毎年検査をしていたそうです。
衛藤美彩プロフィール
えとう・みさ 1993年生まれ。大分県出身乃木坂46の一期生として活躍。2019年には卒業でのグループ初となるソロコンサートを開催し注目を集めた同年に埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手と結婚。2022年に第1子、2023年に第2子を産。現在子育てに奮闘する2児のママとしてSNSやYoutubeチャンネルで日々の様子を発信中。
私の見解
2人の子供を出産育児しながら病気の治療ともなると、絶対に夫の協力がないとやっていけないはずです。
そんな中夫が不倫していたなんて、信じられませんよね。
ストレスで病気が悪化しないといいのですが。
まとめ
最後まで読んでくださりありがとうございました。
今回は衛藤美彩さんが産後に患った大病について触れてみました。
お子さんの為にもゆっくり休んで治療に専念してもらいたいです。
コメント