インスタントジョンソンじゃいと中山美穂が親友と話題に!
2024年12月6日に亡くなった中山美穂さんと親友だったインスタントジョンソンのじゃいが最後の対面をブログで報告。
ところでインスタントジョンソンって?じゃいって誰?
そう思った方も多いのでは?
インスタントジョンソンじゃいについて、
また中山美穂さんとの関係についてまとめてみました。
インスタントジョンソンじゃいは何者?
インスタントジョンソン・じゃい (写真左)
名前:渡辺隆浩(わたなべ たかひろ)
生年月日:1972年3月20日
所属事務所:太田プロ
出身地:神奈川県
血液型:A型
特技:麻雀
趣味:競馬、麻雀、パチスロ、ゴルフ、映画鑑賞
サイズ:170cm 70kg
『稼ぐギャンブル』という著書を執筆するほど、ギャンブルが好き。
学歴
1985年4月横浜市立泉が丘中学校入学
1988年4月日本大学高等学校 補欠で合格
芸名の由来は高校時代につけられたあだ名
小4の頃に野球部の先輩から「わたなべんき」と呼ばれて以来それが蔓延して中学時代まで「便器」と呼ばれるようになり、
回避するため同級生のいない高校に入学した際につけられた「じゃい」を気に入り、芸名にも用いるようになった。
1991年4月日本大学生産工学部土木工学科
大学へは、学食にご飯を食べに行くだけのような生活で週6回は麻雀に没頭していたそう。
この頃にギャンブルに目覚めたみたいですね。
経歴
芸人になるきっかけ
大学でギャンブルにハマるも、
奇跡的に4年で卒業。
その後ゼネコンの会社に入社。
下水道工事や、下水処理場で現場監督をする。
入社して二年ほどしたある日の夜、いつものように寝ていると、夢の中でチョビ髭の、白い衣装を着て、白い翼の生えた神様?的な方が空から降りてきて、「お笑いやりなさい」と一言言い、空に帰って行った。翌日、あの人の言うことを素直に受け入れ、お笑いを目指す。
夢でのお告げをきっかけに芸人を目指したそう。
その後太田プロセミナーを1期と2期で二度受講している。
芸人以外の経歴も
現在チャンネル登録者数21万人を超える
YouTubeチャンネル「じゃいちゅ~ぶ」や、
ニコニコチャンネル「じゃいチューブ(笑)」で競馬や麻雀などを中心に発信している。
じゃいは独身?
じゃいは妻と”離婚騒動”で炎上した過去があります。
妻から離婚を切り出される
19歳から交際した一般女性と結婚。
その後息子を授かったが、
息子が2歳の頃に『息子が小学校に入る4年後に離婚をする』と切り出された。
ブログに投稿し炎上
2017年5月15日にそのことを自身のブログに投稿したところ、
その不可解な内容に非難の声があがっていた。
2021年がの『4年後』の設定された約束の年。
この年息子が小学校の卒業文集で
『僕は家族を大切にしたいです。(中略)僕が立派になって、お父さんとお母さんを早く助けてあげたいです。』と書き、
じゃいの妻が泣きながら
「私は何て軽はずみに離婚とか言ってたんだろう」
「もっと家族を大切にしなきゃ」などと離婚を思い直した。
2022年においては「離婚をしないでいけそうな感じ」とゲスト出演したラジオ番組内で報告した。
中山美穂との最後の対面をブログで報告
2024年12月10日にインスタントジョンソンジャイが公式ブログを更新。
2024年12月6日に急死した親友・中山美穂さんと対面したと報告。
タイトル「最後の訪問」
中山さんの都内の自宅を訪れ、
「ベッドの上に美穂ちゃんは眠っていた。訃報を聞いてから初めての対面。分かってはいたことだけど、やはり泣いてしまった」
「今にも起きてきて『ちょっと、あんたたち何してんの?』と言いそうなくらい、いつもの寝ている姿と変わらない様だった」と明かし「やっぱり受け入れられずにいる。脳がバグってるようだ」
と投稿。
中山美穂と親友?
2024年9月26日に放送されたフジテレビ系「アウト×デラックス2024世界中の誰よりアウト集結SP」にゲスト出演。番組では2人の関係性について「インスタントジョンソンのじゃいに一番心を許す中山美穂」と紹介されていた。
鍋パーティーや忘年会などで、何度も中山さんの自宅を訪れたことがあるほどの関係。
まとめ
親友を亡くされたじゃいさんのお気持ちお察しします。
改めて中山さんのご冥福をお祈り申し上げます。
コメント